令和2年4月30日 地域の皆様・全国の皆様への御礼

本年の大祭について、新型コロナウイルス感染拡大の為、御神輿や剣鉾差し、子供行列等の巡行を中止し、神事のみを最少人数で斎行する事となり、地域の皆様には大変残念で寂しい状況となっております。
その中でも、来年度に向け、前向きな温かいお言葉や、より盛大に行う為のご提案など、多くの声を神社にお届けいただいております事に、改めて深く御礼を申し上げます。

また、先日より当ブログで告知しはじめさせていただきました授与品の郵送対応について、思いがけず全国各地から大変多くのご朱印や疫病退散御神札などのお申し込みをいただております。
スマートフォンでは広告ばかりが表示され非常に見づらいブログであり、送料・代引料をご負担いただくにも関わらず、沢山の御神縁を結ばせていただき、また、発送案内等のメールのやりとりの中で、全国の皆様から様々な温かいお言葉を頂戴しております。
しかしながら、慣れない郵送作業等から時間が取れず、すべてのメールにご返信できない事が大変心苦しく、このブログ記事を通じまして、皆様に深く感謝申し上げたいと存じます。誠にありがとうございます。

皆様からの温かい想い、現在困難な状況で力を尽くされている方々、それらも受け、日々神々に祈りを捧げ、社務に勤しんで参ります。


八大神社 宮司 竹内政裕